· 

山地まさのりブログ

今年の誕生日は特別?

 

珍しくケーキを頂けました。

5年単身赴任していましたが、戻ってまた以前の生活パターンが定着してきました。家内とフォルテ、エース、ゼルダの猫3匹に私、それぞれ精一杯自分のやりたいことができることに幸せを感じています。

 

生まれ年の西暦の下二けたと満年齢が同じになりました。この現象は普通の人は一生に一回です。だから、私にとって今は特別な状況です。かつて英語を教えてもらったカナダ人の先生がこのことを教えてくれました。

 

彼女はバンクーバーで家庭教師派遣会社を創業し大手に育て上げました。日本での経験がビジネスの基礎になっていると思います。

 

私なりに自分自身の努力で人に喜んでいただけることに夢中にになったままで、かつ周囲への感謝を忘れず、これからも日々を過ごしていこうと、このケーキに誓いました。